2010-01-01から1年間の記事一覧

ひさびさに不思議な夢を見たのでメモメモ

わたしは大学生で、スクールバスで大学まで通っていた。 すごく遠いところにある大学で、周りは自然がたくさんのところ。 1時間近くスクールバスに揺られ、自然の中にひときわ近代的な建物が建っているのが見えてきた。そこがわたしの大学だ。 わたしは大学…

わたしの鉄道好き話

わたしははてなのプロフィールにも書いている通り、自称「隠れ鉄子」です。 隠れて鉄子をしているというわけでもなく、なんでしょう、堂々と「鉄子」と名乗るほどでもないから「隠れ鉄子」です。「控えめ鉄子」でもいいや。 どんな風に鉄子なのかというと ・…

Wiiマリオ4人プレイ初体験

専門学校時代の友達3人+そのうち2人の旦那とうちら夫婦の計7人で、家を買った友達の家へ。 そこではじめてWiiのマリオの4人プレイを決行! マリオ→友達A(マリオ超初心者) ルイージ→友達B(マリオ超初心者) 黄キノピオ→わたくし(マリオ毎日やってる) 青…

ジョブホッパー

あれっ今年最初の更新か(笑 わたしが新卒で入って2年半で辞めた会社Aのホームページを見てたら、求人情報がリクナビにリンクされていたので見に行ってみた。 「先輩にインタビュー」みたいなページにわたしの後輩だった女の子が載っていた。 当時はあどけな…