Wiiマリオ4人プレイ初体験

 
専門学校時代の友達3人+そのうち2人の旦那とうちら夫婦の計7人で、家を買った友達の家へ。
そこではじめてWiiのマリオの4人プレイを決行!
 

マリオ→友達A(マリオ超初心者)
ルイージ→友達B(マリオ超初心者)
キノピオ→わたくし(マリオ毎日やってる)
キノピオ→友達C(マリオ最近はじめた初心者)

 
そんな女子4人でやったら・・・マリオルイージは死にまくりコンティニューしまくり(笑
ゴールまでたどり着いたのがキノピオキノピオの脇役ふたりだけってことが数回(笑
マリオとルイージがいないマリオって!!!(笑
 
この4人でどうにかWORLD1全部クリアしましたが、WORLD1終わってみれば
 

マリオ→友達A→コンティニュー5回
ルイージ→友達B→コンティニュー4回
キノピオ→わたくし→コンティニュー0回・残り9人
キノピオ→友達C→コンティニュー2回

 
いやーひどいマリオだった(笑
 
WORLD2突入前にわたし以外のメンバーチェンジ。
 

マリオ→友達Aの旦那(マリオ初心者)
ルイージ→うちの旦那(マリオ毎日やってる・ゆっくり・W8)
キノピオ→わたくし(マリオ毎日やってる・せっかち・W8)
キノピオ→友達Cの旦那(マリオ毎日やってる・W3)

 
わたし以外が全員男性になったら、W1に比べたらだいぶスムーズに進んだけど、それでもマリオ初心者なマリオが足を引っ張る引っ張る!(笑
いつでもゆっくりなルイージ(うちの旦那)は何度も置いてかれて死亡!
それでもどうにかW3まで進みました(・∀・)
 
 

【結論】
・マリオ経験に差がありすぎると足の引っ張り合いになる
・お互い多少イライラはすると思うけど
・元々仲がいい同士なら大げんかまでには発展しないでしょう
・トータルするとめちゃくちゃ楽しかった!!!
・4人プレイは機会があればまたやりたい(^ω^ )