M-1グランプリ2009を自分の好みで語る

 
※あくまでわたくしの好みで語ってますのでご注意
 
昨日のM-1は旦那様にごはんを作らせてずっとテレビの前でかじりついて見てました(酷
各コンビについて簡単に語ります。
 
ナイツ
順番が1番じゃなければなぁ…でも1番にしてはよくやった!って感じかと。
 
南海キャンディーズ
個人的に山ちゃんのツッコミが大好きです。
笑えたという意味では南キャンが1番でした。
 
東京ダイナマイト
すみません、あんまり好みじゃなかったです(ほんとごめんなさい
 
ハリセンボン
緊張してたなぁ…
緊張してなければもう少しいったのでは?
  
笑い飯
鳥人…おもしろかったけどそこまでじゃなかった。100点が出たのはびっくり。これも完全に好みの問題ですね。
個人的には断然チンポジ派(爆
 
ハライチ
思っていた以上におもしろかった!
彼らはまだ若いからこれからでしょう。期待!
M-1グランプリ2011あたり取ってほしい(ぇ
 
モンスターエンジン
個人的に一番優勝してほしかったコンビ。しかし…彼らは漫才よりもコント向きなのかなぁ…
一番好きなのは西森さんの鉄工所ラップですが(笑 神々の遊びもあとからじわじわくるから好き。
 
パンクブーブー
去年のノンスタぽさを感じました、勢い的に。
漫才としては完成度が高く、優勝も納得。
 
NON STYLE
まさかまた彼らが勝ち上がってくるとは・・・!!!
うまいしさすが王者と思ったけど、勢いがやっぱりパンクブーブーに比べると今一つで残念。
 

              • -

 
総評:漫才としてはあの順位に納得。
個人的ツボったランキングは
 
1位 南キャン(の序盤と山ちゃんのツッコミ)
2位 ハライチ
3位 ナイツ
 
でお願いします(笑