妊婦になった夢を見た。ひさしぶりに。

実際には私は妊娠の経験が無いので、妊娠するとどんな感じになるのかはわからないけど、夢の私のおなかの中には確かに何かがいて、たまにおなかの中の子供におなかを蹴られたり、リアルな感触があった。
出産が近いのに、出産の予定の病院が決まってなくてどうしよう!とりあえず近くの産婦人科に行ってみよう!っていう、夢らしいよくわからない設定だった。 
独身時代は自分が妊婦になったり赤ちゃんがいたりする夢をよく見ていたけど、結婚してから1年ちょい、ほとんど見てなかった。


確かに最近の私は、妊娠のことをよく考えている。
本音を言えば、子供はまだ欲しくない、というかこんな私に子育てができるのか?っていう不安がある。
でも自分の将来や親のことを考えると少しでも早く子供を作らなければっていう気持ちも強い。
そして今周りの友達に妊婦がとても多く、焦る気持ちがあるのも本音。
今月末に新婚旅行に行ったらいよいよ子作り体制に入る予定だが、それに対する不安な気持ちがこんな夢を見させたのかな。