ネットでの年齢と性別

正直なところ、ブログでもSNSでも自分の年齢と性別を公表していない人は
苦手・・・と言うのは言いすぎだけど、なんか壁がある感じで、あまり自分から近づきたいと思えない。
逆に両方公表している人は親しみが沸きやすいかも。
 
もちろんどこで誰が見てるかわからないネットの世界だから
あまりにも個人情報丸出しなのはいけないのはわかっている。
あえてそういうのを出さないというのもアリだとは思う。
別に苦手な世代や性別があるわけでもない。
でも、私が仲良くなる上では、年齢と性別は重要だなー。
知ったからどうするわけでもなく、あくまで「知りたい」だけ。
はっきりとした年齢じゃなくても、せめて「昭和5X年生まれ」とか「四捨五入で30歳」とか、そんな程度でいいから知りたい。
性別も年齢もその人の文章とかでだいたい判断できる場合もあるけど・・・はっきりわかってないとちょっと近寄りがたいと思ってしまう小心者なのです。
 
 
そんな私は、
精神年齢は10代
見た目年齢は20代
体内年齢はアラフォー
そんな31歳女です(・ω・)何