赤裸々(?)恋愛遍歴

 
私も過去に恋愛をしてきた(そらそーだ
 
最初につきあったAさんは7歳年上。
2年つきあったけど、今思えばよく2年もつきあえたな、と思うくらい相性の悪い同士だったような。ケンカばっかり。私しょっちゅう泣いてたし。
 
次につきあったBさんは同い年。Bさんとはとても相性がよくて、結婚するんじゃないかなって思ってた。
でも1年半つきあったときに私が浮気(体ではなく心の)をしたせいで終わった。東京駅のど真ん中でBさんを号泣させてしまったことは今でも思い出したくない嫌な思い出。
当時Bさんは学生でしたが、偶然、Bさんのクラスメイトが作ってたホームページを発見してしまい、そこの掲示板に私の悪口がガーッって書かれていた。そりゃ悪いのは私だけど、これにはかなり引いた。
 
その次につきあったCさんも同い年。Cさんとも相性が悪くてあっというまに終わった。と言っても8ヶ月。
 
その次につきあった人が今の旦那様。
なんと最初につきあった人と同じで7歳年上。でも最初の人とは全然違って相性ばっちり。
Bさんとも相性はよかったけど、やはり当時24歳だったBさんと、つきあいはじめ当初34歳だった旦那様とじゃ余裕も経済力も包容力も段違いだったな。
今でも旦那様とケンカらしいケンカをしたこともなく。(ケンカするほど仲が良いとも言うから、ケンカしないことがいいとも限りませんが)
そんなこんなで旦那様とおつきあい3年記念日の日に入籍して今に至ります。
 
 
そんな感じで今までにおつきあいした人数は4人でしたが、いろいろあったなぁ。
わたしの友人で、最初で最後のたった1人と長くつきあって結婚した人が何人かいて、そういうのもすごい理想だったけど、いろいろな人とおつきあいするたびに自分が成長できた感もあるので、4人とおつきあいできてよかったな、と今は思えます。